2021.10.28

障害者になって20年!

ありがとう

10月はもう終わりますが、20年前の10月

脳梗塞で障害者になった月なんです。もう20年です

 

深い絶望がありましたが、

宇宙学から学んだ

『与えられたことを感謝して受けよ』を実践するのは

《今》でしょう!と、

無理やり『ありがとう』と言い続けていました。

 

本当に無理やりでした。

 

すると脳が『ありがたい』を探していくのですね。

『目が見えるってありがたいね』

『左手が動くってありがたい』

『歩ける』『息が出来る』『自分でうんこを出来る』

『命があるって何よりもありがたい

 

本当にありがたいことに囲まれていると気づいたのです。

幸せとは気づくことです

20年前、良い事も悪い事も

ありがたいと

感謝するクセがあってよかったよ。

 

来年の4月は、入院中なのに路上に座った

『表現者たけ』がデビューした月です。

20周年パーティーする予定です。お越しください

 

#20周年 #障害者 #路上ライブ #たけの世界 #河村武明 #ありがとう #感謝 #幸せとは気づくこと

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

リアル個展

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

12月2日~26日

サカタニ

〒605-0993 京都府京都市東山区七条本町 日吉222

 

在廊日:5日(日)10日(金)12日(日)18日(土)

25日(土)26日(日)

在廊時間:11時~17時

 

説明京阪七条駅から徒歩1分にあるファミマの2階にあるサカタニさんで、

2年ぶりの個展をさせていただきます。

アットホームでゆったりお過ごしいただける会場です。

たけとゆっくり筆談を楽しみましょう(*´ω`*)

※月〜水曜日はお休みです。

 

 

1月5日(水)~10日(祝)

サンリブシティ小倉 1階催事

〒800-0288 福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14−1

急に決定したサンリブシティ小倉!嬉しいです。

九州、山口の方、是非お越しください!

 

 

1月25日(水)~2月1日(火)

日本橋高島屋 5階 

大好評の日本橋高島屋のたけの世界。

半年ペースでさせていただくのがとても光栄です。

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

オンライン個展

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

ただいま

世界に向かってオンライン個展中!

ぜひご覧ください

https://jcat-gallery.com/take

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

たけ2022カレンダー 

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

2022年一年間、前向きになり

感謝の生活をできる強運のカレンダーが完成しました

来年一年間、あなたのそばで

どうぞ可愛がってあげて下さい

ご注文はこちらから↓↓↓

https://hyougensya.buyshop.jp/

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

毎朝発信メルマガ 

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

このメルマガは脳梗塞の後遺症で

たくさんの障害を頂いた「たけ」が、

それでも前向きになって、

幸せになる生き方や考え方と

『日替わり言霊』と共に

毎朝贈らせて頂いています。

◆『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』◆

↓↓↓

https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37