2019.06.28

ありがとうの奇跡~なんと!あの北野武さんと!~

ありがとう

いいことも普段の生活も苦難も病気さえ感謝しよう。

万能の言葉「ありがとう」ですが、未来のことに「ありがとう」と言うとどんなことになるのか・・・

~~~~

こんなことがありました。お世話になっている髙島屋の大阪店さんから、たけの個展を企画中の時に、広い会場ですから二人展をすすめられました。

その瞬間、すぐに僕の頭に浮かんできたのは、ビートたけしさんのことでした。

 

ボクの人生を変えてくれた、「HANA―BI」を作ってくれた武さんと個展がしたい!と。

(詳しい内容は著書『人生の中に不可能なことは意外に少ないものなんです』をご覧ください)

https://hyougensya.buyshop.jp/items/16679553

 

誰に相談しても 「世界のたけしやろ!無理!無理!アホちゃうか?相手にされるわけがない」と。

 

そんな中、音楽仲間の吉田由一だけは違いました。彼はただ者ではないのです。

ミュージシャンで役者で映画監督で会社経営者で武道家で、人脈も広く芸能界にもパイプがあり、、

相談したら「たけちゃんの熱い思いはわかった!」とオフィス北野のある人に手紙を送ったらいいとアドバイスをくれました。

 

そして、無理を承知でたけしさんに手紙を書きました。 そして、ずうずうしく手紙を送りました。

ほんま図々しいと思います。今、思えば世界のキタノさんによく厚かましい手紙を送ったものです・・・・

手紙送った後は、 先に宇宙・神に御礼を言いました。

 

たけしさんと一緒に個展が出来てありがとう」 と。

 

何回も。 先に御礼を言ってしまうと実現する可能がある。。これを 「感謝の先取り」という。

でもそれに集約していると実現しません。執着は宇宙から最も嫌われるものなのです。
そうなってくれたら幸せ・楽しいなぁ・・とワクワクしてください。

これは、いろんな場面に使えますね。

「きれいにつかってくださってありがとうございます」

よく見るコンビニのトイレのはり紙。

このはり紙を展示したら、本当にトイレがきれいになったそうです。

 

ロンドンオリンピックで 金メダルを獲得した 村田諒太選手は オリンピックの 3年前から

「ボクシングで 金メダルを 取りました。 ありがとうございます」

と冷蔵庫に貼り付けて夫婦で唱和していたそうです 。

 

さて、話を戻して「たけしさんと一緒に個展が出来てありがとう」 と。 何回も先に神さまに御礼しました。

すると、オフィス北野の方から返事を頂きました。なんと「OK」と。

しかも、出展してくれる絵は、あの「HANA-BI」に使用されていた絵!

ついてる!

このように北野武さんの出展が実現しました。

たけしさんという人間の器(うつわ)のでかさに感激!

ネットでは「たけしさんの神対応」とよく話題になりますが、この素人のボクでも神対応をくださるのです!!!

感謝しかありません。

新聞では「世界のたけしと京都のたけ競演」「映画きっかけに絵筆」とあります。

 

これも、いいことも苦難も病気も障害も未来さえ「ありがとう」の実践するジッセンジャーの効果かもしれません。

「ありがとうの奇跡」~不妊治療されている方が~に続きます。

ありがとうございます 合掌 たけ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
✨たけとじょんこのありがとうの世界in帯広✨
帯広での開催が第5回目となる今年は、【講演会】【コラボ展】ともに、帯広唯一の百貨店である藤丸での開催となります‼︎
講演会はもちろん、お2人の作品は毎回、多くの方々に感動をされております。
あなたの心を動かす言葉に・作品に出会えるはずです!
会場:藤丸7階催事場
会場住所:帯広市西2条南8丁目1番地
【講演会】
2019年7月7日(日曜日) 13:00受付
13:30〜16:00講演会
講演料
◇前売り 大人 3,500円
(大人2名様以上でお申込みの場合、お1人3,000円)
中高生 1,000円
小学生 500円
幼児以下 無料
◆当日 大人 4,000円
(大人2名様以上でお申込みの場合、お1人3,000円)
中高生 1,000円
小学生 500円
幼児以下 無料
※当日の参加につきましては、満席になり次第、立見となる場合がございますので、予めご了承ください。
※このイベントページでの参加ポチだけでは、予約にはなりません。講演会のご予約はこちらよりお願いいたします。

講演会ご予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2299c524557244
【コラボ展】
2019年7月5日 (金曜日)10:00〜19:00
7月6日 (土曜日)10:00〜19:00
7月7日 (日曜日)10:00〜17:30
※ご予約は不要ですが、講演会中は販売致しませんのでご了承ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こ学校や企業に講演してる『たけ』ですが、
一般の方も参加出来る講演が7月14日(日)大阪、守口NHK文化センターで行われます。
大好評だった大縁遊会『日本一無口の講演』の感動を再び!
https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1177184.html
2000円相当のプレゼントを準備してます。

520回講演してますが、これが初めての主催の講演です。ご応援いただけたら幸いです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式㏋「たけの世界」(毎日ブログを更新しています))
http://www.hyougensya-take.com/
ショッピングサイトBASE「たけの世界」(カード、後払いOkです。簡単!たけのグッズをご購入できます)
https://hyougensya.buyshop.jp/
LINE@「たけの世界」(たけと友達になってください)
https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e
YouTube「たけの世界」(絵の描き方、壁画、個展、プライベートの動画があります)
https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?view_as=subscriber
毎月曜の発行されるメルマガfoomii(今、天皇のことと創造神様のことを書かせていただいております)
https://foomii.com/00162
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カテゴリ一覧