2021.02.24

モノには魂が宿る~車にも感謝~

未分類

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

日替言霊と本日のメルマガ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆◆

『夢をバカにする人間から離れなさい。

器の小さい人間ほどケチをつけたがる。

真に器量の大きな人間は、 “できる”と思わせてくれるものだ』

~~マーク・トウェイン~~


今日は新車の納車日なんです。 8989、あっワクワクです。

北海道から鹿児島県までお世話になった今の車。 ホンマお疲れ様でした。

事故なく故障なく安全に 家族を守ってくれてありがとう。 そんな気持ちで、 感謝を込めて 家族でピカピカ洗いました。

息子も頑張ってくれた。

息子に

「モノにも感謝」

「モノには魂が宿る」

という宇宙の真実を 知ってほしいんです。

ボクは過去から筆を洗う時は

「ありがとう」 「ありがとうございます」 「今日もうまく描けました」

と筆に感謝してます。

筆一本でめしを食べているプロなら、

お世話になっている筆に感謝するのは当たり前です。

プロなら自分の道具に感謝する

これはイチローから教えてもらったこと。

昔、あるアメリカの小学校で講演してるイチローをテレビで観ました。

子供「どうしたら野球をうまくなりますか?」

彼の第一声は 「バット、グラブ、スパンク、シューズを大切して下さい」でした。

イチローは時間があると、 自分でバット、グローブ、スパンクを磨いているそうです。

イチロー曰く 「これによって私は世話になっている。 これでご飯を食べているのだから、自分で磨きたい

イチローはヒット、ホームランを打った時、バットをそっと置く。

世界のホームラン王の王貞治さんもそうでした。落合さんもそうでした。

ホームランを打ち終わって、

打たせてもらったバットを投げる人は

大物になることは難しいと思います。

まして、バットに当たる選手がいますが、

悪いのはバットじゃなく、自分が未熟だけです。

少年野球で道具を大切にする子は少数だけど、

その少数の中から「一流のプロ野球選手」が生まれる

」と 野球関係者から言われている。

野球界でも職人でもF1レーサーでも、

一流と呼ばれる人はかならず道具を大切にしているんです。

保険代理店の人によると

社用車を自分で洗車する会社は、事故が激減する

警察の交通課の人によると

事故車の8割くらいが車内が汚い

芸能リポーターの故東海林のり子さんによると

マンションの殺人事件の部屋は、間違いなくベランダが一番汚い部屋だ

現在の物理学では、原子核の中は 「陽子」と「中性子」と6つの「クォーク」の回転運動体とされてる。

「波動の法則」(PHP研究所)の足立育朗さんよると

「陽子=意識」「中性子=意志」と確認されました。

つまり、原子があるところには、「意識・意志」があるわけです。

原子があるところは、 微生物も、無機物も、植物も、動物も、人間も、宇宙も 全てのものですね。

ボクはこの本を読んでむちゃくちゃショックでした。

昔から「物にも命が宿る」と言われるけど、

これは真実だった。

バットも車もこの紙も筆もコップも、

全てのものに、「意識・意志」が あることになります。

これはほんまにすごいことです。

アメリカのインディアンの自然を大事にするナバホ族は

魂はあらゆるものに宿る山にも木にも  我々にも 人は石で 宇宙は石  人と同じように 尊敬せねばならない

と伝えてきました。

アイヌの人々も石でも木でも草でも川でも、 自分たちに少しでも役に立つものは、

全て神(カムイ)でした。

モノを大切にすること、 感謝の念を接している人は、 その仕事もうまくいっている。

ドライバーなら安全に帰れたことを車に感謝しましょう

料理家なら全部の道具に感謝しましょう。

営業の方なら歩けるその足に感謝しましょう。

 モノでも必ず感謝できることがたくさんありますよ。

~~~~

あと72人で登録者1000人!

もしこの話が面白い!と思っていただけたら、

あなたの友人にもおススメいただけると嬉しいです!

「真剣」で毎朝 7:10 配信中してます!

『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』

こんな話を喜んで頂きそうな方にお教えてください。

↓↓↓

https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37

以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!

※バックナンバーはこちらから https://a19.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=19&aid=78

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

2021強運カレンダー販売中!

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

大好評のたけカレンダー おかげさまで、 残りわずかになりました!

『追加印刷』はしませんので お早めにお買い求め下さいませ

テーマは、 『強運カレンダー2021』 黄金の昇龍の背に乗る七福神 これ以上強運な絵はない(と思います^o^) https://hyougensya.buyshop.jp/items/35256618 A3サイズ1650円

https://hyougensya.buyshop.jp/items/35257357 卓上サイズ1320円 ~~~~

最後までお読みいただき ありがとうございました

合掌 たけ(河村武明)