2022.07.09

【陰口引き出し王決定戦】

未分類

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

     個展のお知らせ

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

◆日本一のタオルの産地、ここ愛媛県今治市。

タオルとアートを融合したミュージアム

 

タオルの製造工程の見学やショッピングができたり、広大なヨーロピアンガーデンやレストラン、カフェもあったり、アミューズメントパークのような施設です

 

日常から離れてタオル美術館、旅行でも良いね

■タオル美術館 4階

愛媛県今治市朝倉上甲2930

7/2〜8/31

在廊日

7/2〜7/5(おかげさまで大好評で終了出来ました)

7/28〜8/1

8/27〜8/31

http://www.towelmuseum.com/

講演

7月27日 14時~

タオル美術館 4館 ミニシアター

~~~~~~

15日から熊本 建軍で個展!

15年以上お付き合いのゲイのマスター。

LGBTQの方が集うお店。

マスターのおかげで

トランスジェンダーの友達がたくさん出来た。

 

マスターは昨年肺ガンで亡くなったけど、

有志の方がお店を続いています。

 

熊本の皆様に会いたい!楽しみだ!

 

熊本に行きます!

◆ギャラリー&カフェ 和来和来

◆7月15日(金)~17日(日)

熊本県熊本市東区若葉

1丁目14-1 TKビル2

 

◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

たけ20周年記念パーティー

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆

 

10月22日(土)17時~

四条河原町付近

たのしい企画中!参加してくれる方はたけにラインくださいね

https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

  たけショッピングサイト

 BASE「たけの世界」

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

オリジナル原画がたくさんご注文をいただいております

https://hyougensya.buyshop.jp/

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

「生きてるだけでまるもうけ

~世界一無口な講演家、たけの物語~」

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

コミュニティサロンiDOBATA兵庫支店さんから

ご依頼で90分「生きる」のことを話します

【日時】令和4年9月4日(日)
13:30~16:00
【場所】 オンラインZoom開催

お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d222885d674209

 

◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

   本日のブログ

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆

 

8歳の息子と親子でまっちゃん(松本人志)のファンです。

よく「水曜日のダウンタウン」を見てます。

 

この前、ドッキリ企画として「陰口引き出し王決定戦」が

放送されました。

 

宴席で後輩芸人たちに理不尽な説教をしてから席を外し、

後輩からの悪口を誘うレース

 

仕掛け人となったカンニング竹山さん、

インパルス・堤下敦さん、

2丁拳銃・小堀裕之さん、

永野さん

 

後輩芸人からいかに悪口を引き出せるか!

 

場の空気を悪くして、

重苦しい空気をしっかりと作ってから席を外すと、

出るわ出るわの陰口。

 

言いたい放題

 

特にひどいだったのが永野さん

 

後輩芸人しんいちは永野への不満が止まらない

 

「(あの人は)自分だけ売れればいいと思っている。

力をつけてきた芸人がテレビに出始めると、

めっちゃ足引っ張る」

 

「マジで分かりました、僕。マジで僕、ホンマ無理っすもん。

今日で。もともと無理やと思ってたけど、

今日でマジで無理になった」

 

「電車とかで帽子かぶってるけど、

(乗客は誰も)気づかんやろ?今」

「パンツが汚い」「気持ち悪い」

「マジで老害。グレープ(グレプカンパニー)の」

とボロクソに猛批判。

 

これを別室で聞いている永野さん

これはダメだ、きつい!

 

この後、再び彼らの部屋に現れるも、

今まで見せたことのない真顔で、

「いや…破綻しましたね、関係は」と絞り出し、

遺恨を残したまま企画は終わった。

 

なぜ人間は悪口が止まらないのか

 

これは脳です

悪口を言うと

ドーパミンという脳内麻薬が一緒に分泌されます。

 

ドーパミンは別名「幸福ホルモン」

 

悪口によりドーパミンが分泌されると

「悪口=楽しい」と脳は認識してストレスが

発散されたように感じますが、

 

これはただの脳内麻薬による幻想にすぎません

 

ドーパミンの特徴の一つが、

快楽を求め続けるというものがあります。

前回よりももっと大きな刺激を求める特徴があります。

 

まさに麻薬ですね。

 

後輩芸人たちが

悪口で楽しく大変に盛り上がり

悪口が止まらなかったのは脳内麻薬です

 

続きます

 

**********

 

たけのメルマガ

「真剣」で毎朝 7:10 配信してます!

『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』

↓↓↓

https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37&fa_code=7bc0d33c894b3837af393cf8bca2fe9c

以上のフォームにご登録あります日からこのメルマガが届きます!

 

※バックナンバーはこちらから https://a19.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=19&aid=78 1

 

 

◆たけプロフィール◆

元ミュージシャン。34歳に突然脳梗塞を発病。4つの障害を抱え、深い絶望中に、左手で絵を描けると発見。

リハビリ病院に入院中に関わらず 、自作の詩画を路上販売開始。それが話題をなり、『奇跡体験 アンビリバボー 』など数多のマスコミに登場し、高島屋からスカウトがあり、ステージは全国へ、ニューヨーク・チェルシーでも展示会することになった。

自分が体験した『ありがとうの奇跡』を子供たちに伝えたいと小・中学校に講演して現在583回。

そして、あの北野武氏とコラボ展示会。全国講師オーディション準グランプリ。阿南市ふるさと大使など、その目覚ましい活躍ぶりは人々の希望となっている

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

合掌 たけ

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ


┃■公式HP「たけの世界」https://www.hyougensya-take.com/┃
┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/ 

┃■公式LINE「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e
┃■Face book  河村 武明

┃■instagrame   https://www.instagram.com/invites/contact/?utm_source=ig_contact_invite&utm_mdium=user_email

┃■tiktok「名前詩@たけ」https://www.tiktok.com/@take.take.take8989