2022.01.25

【都合の良い思い込み】

個展の告知

芸術大学を卒業しても自分の表現で身を立てるのは難しい。

しかもボクは絵を描くことが小学校の図工以来なのに・・・

しかも利き手はマヒしてしまったので、描けるのは左手です。

誰からもプロになるのは不可能だと思われた表現者の道

なぜ、たけはできたか・・・・

それは

「俺はできる」

思い込んでいたからです

しゃべれないのに500回講演しよう!と思ったのも、

メタバースのネットワークビジネスに

いきなりワールドレコードを作ったのも

「俺はできる」

思い込んでいたからです

勘違いも甚だしい思い込み

あほちゃうと言われても、

「俺はできる」

いう自己効力感

成長そして成功のために、

「自分はできる」

思い込みが大切なのです。

「思考は現実化する」

という世界的大ベストセラーの本がありますが、

まさに思い込みが現実になるというのは意外と良くあるものです

思い込みの力は侮れません

「私はできる」という自分にとって

都合の良い思い込みをしていきましょう。

なぜなら、

それが現実になる可能性が高いのですから。

都合の良い思い込みの自己効力感は、

金、銀玉を持っている龍並みにパワーがあります。

この絵も日本橋高島屋に展示します。

いよいよ水曜日から1週間、

【たけの世界❌日本橋高島屋】がスタート

ぜひご高覧いただければ幸いです

1/26(水)〜2/1(火)

(最終日は17時まで)

日本橋高島屋 本館5階

たけは期間中在廊してます

たけプロフィール

元ミュージシャン。34歳に突然脳梗塞を発病。4つの障害を抱え、深い絶望中に、左手で絵を描けると発見。

リハビリ病院に入院中に関わらず 、自作の詩画を路上販売開始。それが話題をなり、『奇跡体験 アンビリバボー 』など数多のマスコミに登場し、高島屋からスカウトがあり、ステージは全国へ、ニューヨーク・チェルシーでも展示会することになった。

自分が体験した『ありがとうの奇跡』を子供たちに伝えたいと小・中学校に講演して現在583回。

そして、あの北野武氏とコラボ展示会。全国講師オーディション準グランプリ。阿南市ふるさと大使など、その目覚ましい活躍ぶりは人々の希望となっている

#たけの世界

#たけさんの個展行ってネ

#河村武明 #河村武明さんの展示会に行ってきました

#不屈のたけ

#日本橋高島屋

#日本橋高島屋本館

#こてん #展覧会

#感動する絵

#感動する言葉

写真の説明はありません。