2021.09.30

三角関係を見て人生の教訓を学んだ

ありがとう

以前、IKUKOさんがいない時でもいる時でも

堂々とかみさんを誉めています。

身内を「へりくだる」より陰誉めだ!!

と申し上げました。

 

なぜ、ボクがそんな考え方を身につけたか

 

それは20代の頃、

友達の三角関係を見て続けて

人生の教訓を学んだのです。

いつも遊んでいた仲良くグループ(20人くらい)に

Sさんむちゃくちゃ可愛い女の子が加入しました。

すると

HくんAくんが同時に好きになりました。

 

「好きな人が被ってしまった」って

学校やサークルや会社もよくあることですね。

 

これで性格の違いがはっきり!

 

HくんAくんを悪口を言って

Sさんに積極的にアプローチした

 

AくんSさん

Hくんのいい部分を褒めた

 

すると

可愛いSさんをゲットしたのが

言うまでもなくAくんでした

 

人間は「褒める人を好きになる」という心理を見て、

そして

悪口は不幸を引き寄せることも

友達の三角関係学んだのです。

 

性格か計算か

分からないけど、

Aくんは「人たらし」でした。

 

いつもニコニコで

悪口を言わず

「陰誉め」を達人でした。

 

田中角栄も「陰褒め」の達人で、

「人たらし」でした。

 

人情と気遣いの細やかさと、

人心掌握に人一倍長け、

野党元党首の葬儀に参じて自ら涙を流し、

部下の官僚の婦人の誕生日には

プレゼントを贈って感激させた 田中角栄

 

「人を褒めるときはその人はいない時に大勢の前で褒め、

叱るときは陰に呼んで」が原則だったという。

 

「陰褒め」は奇跡が起きる行動です。
いない人のことを褒めておくことで、
まわりまわって幸せの時限爆弾が炸裂するでしょう。

 

人間関係が改善されるでしょう

可愛い彼女ができるかも(笑

 

会社、学校、社会,SNSで
ぜひ実践してみてください!

◆◆◆◆*◆◆◆◆

こんな話を「真剣」で毎朝 7:10 メルマガ配信してます!

 

『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』

↓↓↓
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37
以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!

※バックナンバーはこちらから
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=19&aid=78

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

たけちゃんの有料メルマガ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

週1回発行しているFoomiiの有料メルマガ

『ボクもわかった宇宙の法則~感謝のチカラが不可能を可能にする~』

https://line.me/ti/p/NQk6KXF_0i

1週間の『たけの波瀾万丈ドンと来い!!』を一つにまとめて

画像付きの集大成です。ご覧ください。

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

月刊誌『宇宙の理』
◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

ご一緒に宇宙の法則を学びましょう!

http://the-cosmology.com/

会員費 1年間1万円 月刊誌『宇宙の理』

霊界通信もあり、この星でただ一つしかない月刊誌です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

合掌 たけ

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ


┃■公式HP「たけの世界」https://www.hyougensya-take.com/┃
┃■お問い合わせ先 webmaster@hyougensya-take.com

┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/

┃■LINE@「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e
┃■Face book  河村 武明

┃■instagrame   https://www.instagram.com/invites/contact/?utm_source=ig_contact_invite&utm_mdium=user_email

┃■tiktok「名前詩@たけ」https://www.tiktok.com/@take.take.take8989?lang=ja-JP

┃■YouTube「たけの世界」https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?sub_confirmation=1┃

┃■あなんに住んでみんで? https://www.anan-iju.com/

┃■阿南移住ブログ https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/┃
┃たけは阿南ふるさと大使です

┃■京都産業大学×たけ

https://www.kyoto-su.ac.jp/about/koho/2021ad/index.html