2021.09.30

人間は前向きに作られてる

宇宙の法則

前回は

オグ・マンディノー「この世で一番の奇跡」(PHP文庫)

紹介しました。よかったでしょう?

一番好きな詩です。

人間を創った宇宙創造神様の詩

 

宇宙創造神様のことを

大神(おおかみ)、創造神、創造主、
サムシング・グレート、
天照大御神(あまてらすおおみかみ)、
宗派、それぞれの考えで「宇宙創造神」の呼び方が違いますが、

もともと名前はありません。

 

宇宙創造神様の想像(御想念)で
この宇宙や人間は創造されました

 

「たけさん、なんか宗教くさい~」

という声が聞こえてくるが、

人間を診る唯物論代表者の医者さまの意識が

大変変化している気がします。

 

肉体は滅んでも私たちの本当の「魂」は永遠に死なないと

体験談から主張するベストセラー「人は死なない」

この本を書いた人は元東京大病院救急部・

集中治療部長の矢作直樹氏

とか、

この前たまたまテレビを見ていた時、

生まれながら耳が小さい「小耳症」の子供たちに

新しい耳を作る医者さまの話をやっていました。

この先生のコメントはボクにとって驚くべき言葉でした。

「神様が作ったこの耳の素晴らしさは、

どうやっても真似ができない。

ただ、少しでも神様が作った耳に

近づけたいという気持ちがあります」

人間は猿が進化したという唯物論代表者の医者さまが、

「人間は神様が作った」と言うことは、

ボクにとって驚くべきで嬉しい言葉でした。

そう人間は神様から完璧なものとして創造されたのです。

人間は誰でも同じ作りだったこと。

それ観察したら、創造神様の御意図を感じます。

ありがとうの感謝や笑顔が幸せになり、

怒りが毒になる。誰でも同じ作りです。

私たちの体でも観察したらよくわかります。

あなたのこの目も鼻も口も耳も手も足も、

全て前向きにあるはず。

ボクは54年生きてきたが、

後頭部に目がある人を今だ見たことがありません。

ボクは全国に出張しますが、

後向きに歩く人を今だ見たことがありません。

後頭部に目がある人とか、

後向きに歩くのは自然ではありませんね。

当たり前ですね

あなたの顔も手もその足も前向きに作られていますよ。

自分の口から発する言葉も考え方も前向きにしましょうか!

それが自然なのです。

しかも自然に反するものをしたら人間はいろいろ弊害があります。

現在のこの星は、どこを向いてみても、

戦争・紛争・闘争・異常気象・天地地変など

混沌とした状態になっています。

だからこそ「人間は前向きに作られてる」

という創造神様の御意図を体感して

自己確立を成していきましょう。

 

 

『人間は「有り難いだ」と思う心が起ったならば、

既に大神様の愛を波長の感じとったと同様である』