2021.09.09

カーー!怒った社長 

許す

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 日替言霊と本日のブログ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

腹が立ったら、

何か言ったり、

したりする前に十まで数えよ。

それでも怒りがおさまらなかったら百まで数えよ。

それでもダメなら千まで数えよ。】

 

~トーマス・ジェファーソン~

「許」シリーズが続いていますが、

今回は怒りです。

 

「あの時あんなことを言わなければ良かった」

「あんな態度をとらなければよかった」など、

「怒りの感情に任せた言動で後悔したことはありませんか?

 

ボクは神様との約束で

怒らない人

を目指しています。

 

それが今生の大きなテーマです

 

~~~~~

 

ある社長は仕事を怠ける社員が嫌いだった。

 

ある日の午後、

社長は抜き打ちで工場を見て回った。

 

工場の中庭の壁に寄りかかって

タバコを吸っている一人の

若い男を社長は見つけた。

 

勤務時間なのに。

かー!

怒った社長はその男に近づいてこう言った。

 

「おまえは週にいくらもらってる?」

 

「3万円くらいです」

 

社長は財布から

3万円を取り出すと

その男に渡して言った。

 

「これでおまえはクビだ!今すぐ立ち去れ!」

 

男はニヤッと笑うと立ち去った。

社長は近くにいた社員に尋ねた。

 

「なんだあいつは!どこの部署の者だ?」

 

社員が答えた

 

「ウーバーイーツの配達員です」

 

この社長やっちまいましたね。

あなたは怒りにまかせて言ってしまったこと、

やってしまったことを後悔したことはありますか?

 

怒ってるときは理性が弱まるので、

言わない方がいいことまで言ってしまう。

 

鍵を握るのは怒りが生じてからの

6秒間です(アンガーマネジメント

 

この間怒りの対象から

注意をそらすことができると

理性が働き始めます。

たとえば怒りが生じたら

100,97,94、91

このように

100から3ずつ引いていく計算を

頭の中でする。

 

これをカウンバックと言いますが、

これをやると

怒りの対象から注意がそれるので

6秒くらい理性が働き始めます。

怒ると自分が一番損をするのです。

 

怒って得することなんて何一つないのです。

最後までお読みくださってありがとうございます

合掌 たけ

◆◆◆◆*◆◆◆◆

「真剣」で毎朝 7:10 配信してます!

◆『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』◆
↓↓↓
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37
以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!

※バックナンバーはこちらから
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=19&aid=78

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

  たけちゃんのプラットフォームのビジネス

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

副業のビジネスをし始めて1年になりました。

まだまだ少ないけど年収200万円になりました。

 

副業で毎月10万円以上の収入があったら

あなたはいかがでしょうか。

 

けっこう助かりますよ。

 

しかもこの副業の収入が

100万~〇千円になる可能性があります。

 

ホントに何があるかわからない時代ですので

自分自身と家族を守るために

必ず収入源を確保しなければならない。

 

しかも、この副業は

これから絶対伸びる業界

VR、AR

wearable

プラットフォーム

metaverse

 

たけいくがZOOMでビジネスモデルを説明します

 

この大きい波に乗る詳しい話を聞いておいた方いいですよ!

 

たけのラインまでラインください

https://line.me/ti/p/NQk6KXF_0i

 

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

たけちゃんの有料メルマガ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

 

週1回発行しているFoomiiの有料メルマガ

『ボクもわかった宇宙の法則~感謝のチカラが不可能を可能にする~』

https://line.me/ti/p/NQk6KXF_0i

1週間の『たけの波瀾万丈ドンと来い!!』を一つにまとめて

画像付きの集大成です。ご覧ください。

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

月刊誌『宇宙の理』
◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

ご一緒に宇宙の法則を学びましょう!

http://the-cosmology.com/

会員費 1年間1万円 月刊誌『宇宙の理』

霊界通信もあり、この星でただ一つしかない月刊誌です

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ

┃ 〒6170815 京都府長岡京市うぐいす台99-1

┃■公式HP「たけの世界」https://www.hyougensya-take.com/┃
┃■お問い合わせ先 webmaster@hyougensya-take.com

┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/

┃■LINE@「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e
┃■Face book  河村 武明

┃■instagrame   https://www.instagram.com/invites/contact/?utm_source=ig_contact_invite&utm_mdium=user_email

┃■tiktok「名前詩@たけ」https://www.tiktok.com/@take.take.take8989?lang=ja-JP

┃■YouTube「たけの世界」https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?sub_confirmation=1┃

┃■

┃■あなんに住んでみんで? https://www.anan-iju.com/

┃■阿南移住ブログ https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/┃
┃たけは阿南ふるさと大使です

┃■京都産業大学×たけ

https://www.kyoto-su.ac.jp/about/koho/2021ad/index.html