2021.09.08

許す人には、限りない魅力がある~赤塚不二夫さんの神応対~

許す

前回は、激怒の写真家と平謝りの担当編集者の話を紹介しました。

もし、あのとき寛容に編集者を許していたら・・・
殆どの人が後で気づくのです。
あの時・・・
あの時に怒らずゆるしたら・

〜〜〜

赤塚不二夫さんと言えば、『天才バカボン』や『おそ松くん』などで知られる大人気漫画家です。お亡くなりになった今でも、キャラクターがCMに使われたり、自伝ドラマが作られたりしていることはご存知のとおり。

その赤塚先生が人気絶頂だったころのこと。

なんと、徹夜で仕上げた原稿を、担当編集者がタクシーのなかに置き忘れるという事件が起こったのです。

真っ青になって赤塚先生のもとに戻ってきた編集者。

無くした原稿を探していては、締め切りに間に合いません。

ひたすらに謝って、「もう1度、同じ原稿を描いてください」とお願いします。

それを聞いた赤塚先生からは驚きの言葉が。

「まだ時間がある。飲みに行こう!」

冗談ではなく、本当に、編集者を誘って飲み屋へ行く赤塚先生。

ひと飲みしてから再び仕事場に戻り、締め切りまでに、描き直した原稿をきっちりと編集者に渡し、こう言いました。

「2度目だから、うまく描けたよ」

〜〜〜
神応対ってこのことやね

すでに終わってしまった事、
元に戻らない事を、
怒ったり、
悔やんだり、
ネチネチと文句を言っても、
何も変わらないのです。

許す人には、限りない魅力がある。

最後までお読みいただきありがとうございます!!

合掌 たけ

◆◆◆◆*◆◆◆◆

「真剣」で毎朝 7:10 配信してますメルマガ配信してます!

◆『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』◆

↓↓↓

https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37

以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

たけちゃんのプラットフォームのビジネス

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

副業のビジネスをし始めて1年になりました。

まだまだ少ないけど年収200万円になりました。

副業で毎月10万円以上の収入があったら

あなたはいかがでしょうか。

けっこう助かりますよ

しかもこの副業の収入が

100万~〇千円になる可能性があります。

ホントに何があるかわからない時代ですので、

自分自身と家族を守るために

必ず収入源を確保しなければならない。

 

しかも、この副業はこれから絶対伸びる業界

VR、AR

wearable

プラットフォーム

metaverse

ZOOMでビジネスモデルを説明します

この大きい波に乗る詳しい話を聞いておいた方いいですよ!

たけのラインまでラインください

https://line.me/ti/p/NQk6KXF_0i

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

たけちゃんの有料メルマガ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

週1回発行しているFoomiiの有料メルマガ

『ボクもわかった宇宙の法則~感謝のチカラが不可能を可能にする~』

https://line.me/ti/p/NQk6KXF_0i

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ

┃■公式HP「たけの世界」https://www.hyougensya-take.com/┃

┃■お問い合わせ先 webmaster@hyougensya-take.com

┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/

┃■LINE@「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e

┃■tiktok「名前詩@たけ」https://www.tiktok.com/@take.take.take8989?lang=ja-JP

┃■YouTube「たけの世界」https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?sub_confirmation=1┃

┃■あなんに住んでみんで? https://www.anan-iju.com/

┃■阿南移住ブログ https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/┃

┃たけは阿南ふるさと大使です

┃■京都産業大学×たけ

https://www.kyoto-su.ac.jp/about/koho/2021ad/index.html