2021.02.25

モノにも感謝~洗濯機編~

不思議な話

「モノにも感謝」
「モノには魂が宿る」
これをテーマでメルマガに書いたら

「私もそう思う!こんな体験をしたよ!」とラインを頂きました。

嬉しいなぁ〜

貴重な体験を紹介します


今朝のメルマガ&Facebookの「モノにも魂がある」

その通りだと思います!!

結婚して以来 約10年お世話になってる我が家の洗濯機。

買って4~5年で乾燥コースの調子が悪く

しばしば乾燥途中に「エラー」で止まっていました。

当時の私はその度に

「もー!またぁ?!」とイライラ

修理をお願いしても特に悪い所はなく直らず

買いかえも考えましたが

まだ普通に洗濯できるし・・・

と乾燥コースのエラーと戦いながら使い続けてました。

そんなある日

「ほうよ!こんな時そこ 【ありがとう!】じゃない?!」と思い

この日から「洗濯機さん いっつもありがとう」と言う様にしました。

初めは 相変わらず乾燥途中エラーで止まっていましたが

そんな時も

「疲れた?(わかるわかる)疲れるよね。

‬でも もうちょっとだけ頑張ってくれる?

(どんだけ働かす?!)

いっつも ありがとう」と言いながら使い続けて数年。

あれだけエラーで止まってたのに・・・

家電のプロに修理してもらっても直らなかったのに・・・

何という事でしょう!

今ではエラーで止まる事がほとんど なくなったのです!

(止まる確率ほぼゼロ!)

今でも

「洗濯機さん 今から乾燥お願いね。

疲れたら途中で休んでも ええけんね

いっつもありがとう!」

と洗濯機さんを抱きしめながら言っています(笑)

家族から見たら

「お母さん 洗濯機 抱きしめて何ブツブツ言よんやろ..・・・」

って思ってるかも知れないけど 洗濯機さんが可愛くて

今朝のメルマガ&Facebook読んで

この事をたけさんに話したかったのでLINEしました


この方から洗濯機さんの写真を送ってもらいました✨

まさに

「モノにも感謝」

「モノには魂が宿る」

ですね!

ありがとうございます!

こんな風に、物にも心があるならば、

もっともっと大切に扱って、

お互い、感謝のいい波動を出し合って

共鳴したいですね。

やっぱり感謝の波動は最高で

宇宙の中心まで繋がっています。

三次元の物質でも影響します。

物を擬人化して、

名前を付けてかわいがるという一見アホな感じも

すっごくいいと思います。

きっと物たちは喜ぶと思います。

パソコンなどは優しい声をかけてあげると、

サクサク動きますよ