2020.06.11

人生はいつだって  途上なのです もう遅い なんて ありません

宇宙の法則

今日の千葉修司先生早朝zoomセミナー「最短最速最強の能力、脳力強運開発法!」では

人生ランドを楽しみましょう

挑戦しない人は、ディズニーランドに行ったのに駐車場にずっといるようなもの…

入り口を入っても、アトラクションを楽しまなきゃ、

 

本当にディズニーランドを楽しんだことにはならない…

と言われました。

 

ボクもそう思います!

 

可能性のかたまりの自分の人生を挑戦しなく

ボーっと生きているなんて、大変勿体無い。

「もう年だから」

「もう遅い」

と言う人こそ

4人の人生をご紹介いたします

1人目は 佐賀市のノリ漁師で

52歳」でピアノを始めて、

難曲「ラ・カンパネラ」演奏を

世界的ピアニストのフジコ・ヘミングの前に披露した人、徳永義昭 さん。

 

先日の24時間ZOOM講演にご一緒に登壇させていただきました際に

生「ラ・カンパネラ」を聴いて感激しました。

FBで友達になってくれましたけど、

丁寧な方でした。

これ必見です
↓↓↓

「さんまさんの夢叶えたろかで漁師おじさんの7年かけて覚えたピアノカンパネラまじ今年一の感動涙!」

 

https://youtu.be/5jribFOthf

 

 

 

2人目は

真っ白なスーツとひげ、ほころんだ表情、

言わずと知れたカーネル・サンダース

のちに世界企業になるケンタッキーフライドチキンを起業した年齢は

「65歳!」

 

 

3人目

今年1月5日から8日、北九州の個展がありました。

打ち上げも盛り上がっていました。

二次会は85歳のお母さんが一人でやっているお店でした。

微笑みを絶やさない ほんとかわいいお母さんでした!

お母さんは長く美容師勤めて、

引退してしばらく

仕事しない時期があったけど

72才でこのお店を起業されました。

72才ですよ!

「72才」からの挑戦!!

 

 

最後は、きずな出版代表で、著作数は200冊を超える

櫻井秀勲先生

全国・講師オーディションの審査員をされて、この時からのご縁ですが、

なんと!

89歳からユーチューブデビューされました!

「89歳にして現役!
作家、経営者、口説きの神様など無数の肩書を持つ櫻井秀勲が遂にYoutubeへ!」

すごい!

すごいすぎ!

「もう年だから」

「もう遅い」

と言えます?

人生はいつだって 途上なのです。

「神様は私達に成功してほしい

なんて思って いません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」

~~~~~

今日一日、「ありがたい」と思われることを1つでも2つでもみつけましょう。

人間が「ありがたい」と思ったら宇宙創造神様に繋がることになります。

この宇宙の中で

##__[お名前]__##はかけがえのない存在なのです。

じゃ、今日もはりきっていきましょう!

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

合掌 たけ(河村武明)

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

最新のユーチューブ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

チャンネル登録をお願いいたします!

https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?sub_confirmation=1

大好きで尊敬する相田みつを先生のマネしてみた。

ピカソやダウンタウンも出ています。

たけかめの迷曲「自営業ロックンロール」と共に贈らせていただきます。

たのしい曲~(人´∀`)ダネ!

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

個展のお知らせ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

◇◇◇6月10日~16日◇◇◇

洛西タカシマヤ

この期間なら緊急事態宣言終了されると思います。

京都市西京区大原野東境谷町2丁目5番地の5
TEL(075) 332-1111
アクセス
●阪急「桂駅」から下記バスにご乗車、「境谷大橋」で下車
・阪急桂駅西口→(京都市バス) 西1・西2・西5・臨西2
・阪急桂駅東口→(京都市バス) 33・特33

●阪急「洛西口駅」から下記バスにご乗車、「境谷大橋」で下車
・阪急洛西口駅→(京都市バス) 西4

●JR「桂川駅」からヤサカバスにご乗車、「境谷大橋」で下車

■■毎朝 7:10 配信中!■■

『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37
以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!!

*先が見えない今に生きる術を申し上げております。

※バックナンバーはこちらから
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=19&aid=78

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ

┃6170815 京都府長岡京市うぐいす台99-1

┃■公式HP「たけの世界」http://www.hyougensya-take.com/

┃■お問い合わせ先 webmaster@hyougensya-take.com

┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/

┃■LINE@「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e

┃■YouTube「たけの世界」https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?sub_confirmation=1

┃■あなんに住んでみんで? https://www.anan-iju.com/

┃■阿南移住ブログ https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/

┃たけは阿南ふるさと大使です

※解除はこちらから
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=C1&a=78&g=19&f=38