2020.05.17

『宇宙の根源は愛なり』

宇宙の法則

いま、FBで「ブックカバーチャレンジ」してます。

これは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、

好きな本を1日1冊選び、本についての説明はナシで

表紙画像をFacebookへ7日間アップを続ける企画です。

 

 

昨日がスタートの日で、

200冊以上の「宇宙の理」の写真を

アップしますた。

 

いくら断捨離しても

これだけそばに置いておきたいのです。

受信した御神示、霊界通信などは

「宇宙の理」の中で紹介されて

ボクのバイブルになっていて、考えの基幹になりました。

その御神示の中で

むっちゃくちゃ素敵なお言葉があります。

それは

『宇宙の根源は愛なり』

宇宙の中心は『愛』でした。

「アミ小さな宇宙人」でも大神様は愛のそのままと言います。

宇宙レベルの愛は人智を超えるもので

想像さえできませんが、

私たちもできることがある。

こんな気持ちで詩を創りました


『いろんな愛のカタチ』    作詩 たけ


たすけあい これは愛

ささえあい これも愛

ゆずりあい いたわりあい

ほほえみあい わかちあい

いろんな愛のカタチがあるね

みんな そういう生き方がしたかったでしょう

みんな ただ自分のためじゃなく

みんな 本当に人のために生きたかったでしょう

愛って難しいものではなく、とてもシンプルで、

自分にもできることがあるよ

ほら、あなたが与えた小さい愛は、大きな愛に向かって、

やがてあなたまで戻ってくるでしょう。

たすけあい これは愛

ささえあい これも愛

ゆるしあい なぐさめあい

ふれあい いつくしみあい

いろんな愛のカタチがあるね

いま そういう生き方がしたかったでしょう

いま ただ自分のためじゃなく

いま 本当に人のために生きたかったでしょう

愛ってそんなに大きく考えてなくていいよ。

自分にもできることがあるよ

ほら、あなたが実践した愛は、大きな愛にむかって、

やがてこの星を染めるでしょう

たすけあい ささえあい

ゆずりあい いたわりあい

ほほえみあい  わかちあい

ゆるしあい なぐさめあい

ふれあい いつくしみあい

みんなができる いろんな愛のカタチ

 

 


『愛』を科学的に実証


 

この世に『愛』があることは万人が認めると思います。

でも、実際に在るもの『愛』を科学的に実証する科学者がいないんです・・・

川田善正静岡大教授が開発した

世界最高分解能の光学顕微鏡は50ナノメートル(ナノは10億分の1)まで識別できるそうです。

 

でも『愛』の欠片も発見できないんです。

 

 

電子顕微鏡、超音波顕微鏡、レーザ顕微鏡、バイオ顕微鏡 。

いろんな顕微鏡がありますが、いまだ人類は『愛』を発見できない。

 

 

この世に存在する元素の数が118に増えたそうです。

『オガネソン』とう元素の存在を国際機関が公式に認めたそうです。

でも、もろちん元素でも『愛』はありません。

 

 

 

化学の世界はアメリカ化学会のケミカルアブストラクツサービスは、

人類が知り得た化学物質のすべてを登録、ウェブ上で公開しています。

この数は毎日増えていますが、

現在、有機・無機化合物の数が約3,700万件、

バイオシーケンス(タンパク質のアミノ酸配列や遺伝子の核酸配列など)の数が約6,000万件、

合計すれば約9,700万件を超えており、

化学物質の種類はもうすぐ1億種類に達します。

なんと化学物質の種類は1億種類もあるが、

『愛』はまだ作れないみたいです。

 

 

 

相対性理論の中で、宇宙に隠れた次元があるはずと仮説したアインシュタインも、

地球上にあるはずの『愛』 は数式では実証できなかった。

 

 

科学的に言うと

世界最高分解能の光学顕微鏡では見えないから『愛』は無い。

物質や元素ではわからんから『愛』は無い。

数式では表すことが出来ないから『愛』は無い。

教科書で教えてくれないから『愛』は無い。

テストに出てこないから『愛』は無いという。

 

 

でもね、

私たちは

既に、この世に人間は『愛』があることを知っている。

子供を愛(いと)おしがる気持ちは、『愛』でしょう

パートナーを、恋人を、大切に想う気持ちは『愛』でしょう

友が困ったらなんとかしようという気持ちは『愛』でしょう。

仕事でお客さんに喜ばれようと思う気持ちは『愛』でしょう。

見えないけど、数式に出てこないけど、既に『愛』はある。

『愛』も『神』も『言霊』も『宇宙の法則』も見えないから無い。

それは、あまりにも野蛮な考え方だと思います。

もう一度申し上げます。

 

『宇宙の根源は愛なり』

 

宇宙の中心は『愛』でした。

ありがとうございます。

合掌 たけ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

『日替わり言霊』

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

ありがとう階級

誰に何かをやってもらった時、

ありがとうと言うのが初級

いやなこと、くるしいとき、病気さえも

ありがとうと言えるのが中級

何もないふだんの生活にも

ありがとうと言い続けられるのが上級

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

最新ユーチューブ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

プロが教える『絵心がない人でも簡単に写真とおりに描ける方法』

簡単に写真通りに描ける方法を案内します。子供やパートナー、

大事な人に自分の絵を贈るとむちゃくちゃ喜ばれていますよ。ぜひ試してみてくださいね!

いま、しゃべれないけど、作曲作詩の歌を歌っていたこともあります。

ファンの方からリクエストがあり、この動画に1曲だけ挿入させていただきました。

笑ってお許しください

チャンネル登録、いいね、コメントをいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします!

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

個展のお知らせ

◆◆◆◆*◆◆◆◆*◆◆◆◆

6月10日~16日

洛西タカシマヤ

この期間なら緊急事態宣言終了されると思います。

京都市西京区大原野東境谷町2丁目5番地の5
TEL(075) 332-1111
アクセス
●阪急「桂駅」から下記バスにご乗車、「境谷大橋」で下車
・阪急桂駅西口→(京都市バス) 西1・西2・西5・臨西2
・阪急桂駅東口→(京都市バス) 33・特33

●阪急「洛西口駅」から下記バスにご乗車、「境谷大橋」で下車
・阪急洛西口駅→(京都市バス) 西4

●JR「桂川駅」からヤサカバスにご乗車、「境谷大橋」で下車

■■毎朝 7:10 配信中!■■

『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37
以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!!

*先が見えない今に生きる術を申し上げております。

※バックナンバーはこちらから
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=19&aid=78

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ

┃■公式HP「たけの世界」http://www.hyougensya-take.com/

┃■お問い合わせ先 webmaster@hyougensya-take.com

┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/

┃■LINE@「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e

┃■YouTube「たけの世界」https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?sub_confirmation=1

┃■あなんに住んでみんで? https://www.anan-iju.com/

┃■阿南移住ブログ https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/

┃たけは阿南ふるさと大使です