2020.05.09

たけ 20歳に体験したほんとにあった怖い話(2)

未分類

たけ 20歳に体験したほんとにあった怖い話(2)

 

つづきです。

鞍馬も関係があります


束の間の涼を求めて、

危険心霊スポット『船岡山公園』へ


むっとするほど暑い夜、

束の間の涼を求めて、みんなで

アパートの裏、有名な危険心霊スポット

『船岡山公園』まで行きました。

 

ここ、

地元の人は夜に絶対に行ってはいけないと言う。

応仁の乱の際には戦場となっており、

まさに無数の霊魂がこの山に漂っているのです。

そのせいか首吊りの名所でもあり、

昭和59年には警官射殺事件が起こるなど

不穏な事件は絶えません。

 

面白半分の肝試しは絶対禁止だと

厳しく言われたのに

そこは怖いもの知らずな若者。

たけ、当時の彼女、Oさん、Oさんの弟、沼ちゃん、

危険心霊スポット『船岡山公園』は

岡みたいな低い山にあります。

夜景がきれいです。

 

しかし、

ここは魔界京都最恐心霊スポット

みんな本心はそれぞれ怖かったと思う。

人は怖い時はよくしゃべる。

「大丈夫だったな」「何もなかったね」

よく口が動いていた。

安心して、

帰り道の途上に

突然に

彼女がすさまじい悲鳴をあげて倒れたのです。

 

 

横にいたボクは、彼女の体重の何倍の重さを感じ

一緒に倒れたのです。

 

ちょっとした集団パニック

 

彼女を抱きあげ、

「Oさん!塩!塩!塩!」と叫びながら (笑

信じられないくらいのスピードで

鉄階段のアパートの2階のOさんの部屋に行った。

(塩!塩!と叫んだら

パニックのOさんはこれを出してくれた)

 

みんな、

玄関で肩にこれを味の素をかけていた時に、

 

 

ボクと沼ちゃんは

カン

 

カン

 

カン

 

カン

 

 

鉄の階段をゆっくりと上る音を聞いた。

 

 

沼ちゃんと目を合わせて、

鉄の階段を注視したが、

誰も現れない。

 

 

何か連れてきたみたいです・・・・・・

 

 

彼女が倒れたことは、

霊障というやつでしょうか

 

顔色がもどった彼女は

倒れた記憶もなく

何を見たかと

あまりに語らず・・・・・

ただ、何か連れてきたみたい。

 

 

彼女は

この日を境に、

もともと持っていた霊感が鋭敏になりました。

 

残念ながらボクには微量の霊感しかない。

 

彼女は

「そこにいるなー」

「黒い人型や、白い人型で見えるでしょう」

「話しかけてこないし、本当にただ居るだけ」

「今の道に何人いた」

とかいろいろ教えてくれました。

 

ボクはあまりに現実味がなく、

彼女は『かまってちゃん』の性格があって

かまってほしいがために、

様々なアピールをするかなぁと

思っていた。

 

やがて

もう彼女の話を聞くのはウンザリに

なりました。

 

 

連れてきた霊を祓うと

もともとの明るい彼女に戻ると思って、

当時住んでいた寮の大家さんに相談しました。

 

 

「鞍馬寺の中に由岐神社がある。

この神社は都の守護社であるし、いいでしょう」

と言われました。

 

寮から鞍馬寺まで車で15分。

いこう!

 

たけ、彼女、沼ちゃん、Oさん4人で車に乗り込んで出発!

途中におしゃれな喫茶店によりました。

 

バイトの女の子

「いらっしゃいませ!奥までどうぞ!」

奥の大きいテーブルに座りました。

バイトの女の子が

お水を持ってきてくれました。

 

 

 

5杯

 

 

 

確実に何か連れてきたみたい・・・・

 

「このタイミングで?!」

 

「まじか!」

 

みんな、しょうがなく笑ってしまった

 

そのあと

由岐神社で神主さんが祓ってくれましたが、

怪事件はしばらく続きました・・・・

(この中で4人と1体の霊さんでいました)

 

彼女とは卒業後、

自分自身の未熟さもあり、お別れしました。

 

学生時代や若い頃の恋人って

淡くて忘れられない存在だ

とよく言われるけど、

ボク的、

学生時代の恋人との思い出は

霊怪事件です(笑

 

鞍馬のことを書き始めて

20歳に体験したほんとにあった

怖い話まで飛びました。

チャンチャン

*******

最新ユーチューブ

しゃべれない男が日本一の講師に挑戦!

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?sub_confirmation=1

■■毎朝 7:10 配信中!■■

『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37
以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!!

*先が見えない今に生きる術を申し上げております。

※バックナンバーはこちらから
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=19&aid=78

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ

┃■公式HP「たけの世界」http://www.hyougensya-take.com/

┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/

┃■LINE@「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e

┃■YouTube「たけの世界」https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?sub_confirmation=1

┃■あなんに住んでみんで? https://www.anan-iju.com/

┃■阿南移住ブログ https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/

┃たけは阿南ふるさと大使です