2020.04.10

「優良な星に住む人々の暮らし」(3)

優良な星に住む人々の暮らし

このブログは脳梗塞の後遺症でたくさんの障害を頂いた「たけ」が、

それでも幸せになる生き方や考え方と

『日替わり言霊』と共に贈らせて頂いています。

たけ(河村武明)

*******

『日替わり言霊』

見えないところで

友達の事を

良く言ってる人こそ

信頼できるものです。

 


食料危機が起こると、

食料自給率の低い日本は

ウイルス危機以上の国難です。

昨日は

来たるべき食料危機に備えて

食事の減量、ファスティングの習慣が必要かもしれません。

と申し上げました。

その他、農家を応援したり、仲間で貸し農園・市民農園で農業に取り組むのも良いですね。

庭がある方は家庭菜園にチャレンジ、

都会のマンション暮らしでもプランター栽培、

都会で一人暮らしする方は地元に帰るのも良いですね。

都会で家族で住んでいる方は田舎に移住するのもいい。

とも申し上げました。

 

 

女優の小雪さんも2月末でエイベックスを離れて、

田舎生活を始めたことを告白していました。

「まだ完全移住ということではないようですが、半年地方に住み、

畑仕事をして自分たちで作った野菜を食べたり、鶏を飼ったりしているそうです。

小雪さんには現在8歳、7歳、4歳の2男1女がいますが、

今後、学校のことなどを考えると、半分ではなく、

完全田舎暮らしに踏み切る可能性が高いでしょうね」

(女性週刊誌記者)

芸能界で、Uターンや地方暮らしを始める人が増えてきました。

「柳葉敏郎さんは出身地の秋田県に住み、仕事があるときだけ上京しています。

高木美保さんは、栃木県に移住。本業は農業で、タレントは副業状態です。

突発的な仕事の少ない役者さんなどは、

仕事の時に上京してきて都心のホテルや

ウイークリーマンションなどで生活できますからね」(前出・女性週刊誌記者)

新型コロナウイルスの影響もあり、

今後、生活を見直す芸能人が増えてきたらしいですね。

来たるべき食料危機に備えて田舎に移住するのもいいですね。

 

 

その際は徳島県阿南市も「選択肢の一つ」に。(いま、たけ家族も選択肢の一つにしています)

■あなんに住んでみんで? https://www.anan-iju.com/

■阿南移住ブログ https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/

たけは阿南ふるさと大使です

そして、総理が緊急事態宣言しましたね。

ボクは政治にあんまり不満不平言わなかったけど、

財務省は

あまりにもどけちで、

国民を騙す小細工を常に考える

人達です。

安倍総理は

108兆円の緊急経済対策をする発表しましたが、

れいわ新選組の山本太郎代表が108兆円のカラクリがあると

ユーチューブ動画を配信しました。

「水ぶくれ」108兆円の緊急経済対策に気を付けよ 山本太郎氏が警告
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2028926.html

上念司 108兆円景気対策完全解説 ゲスト:石川和男
https://www.youtube.com/watch?v=KdKNIRppgrI

本当に
財務省は邪な者がやっている気がする・・・・

「優良な星に住む人々の暮らし」の続きです

~~~~

私が教わった御神示では、惑星、衛星は殆ど人が住んでいて、

優良人類、不良人類、未開人類に分けれてます。

もちろん、この星は不良人類が暮らす星です。

優良星はある日を境して変化するのではなく、

私たち地球人が自ら、宇宙の法則に目覚め、

その法則に合うような行き方に変わって行き、

またこれまでの地球上に溜まっている膨大な悪波動が浄化されなければ、

優良な星にはなれません。優良星、ミロクの世は私達で作るものなんです。

これからの御神示《優良星界人の暮らし》の表現方法は詩の形式で、

文語調で語られています。私が大好きな御神示です。

所々に難しい表現も使われていますが、声に出して読んでいますと、

その様子がリアルにイメージできるようになります。

~~~

親星なる太陽は昇り

山裾(やますそ)に棚引く霞(かすみ)は早や簿らぎ

樹々に遊ぶ小鳥たち

盛んと今日一日の生命の勇躍を告げん

かくして生きとし生けるものの上に

歓喜と祝福の晨(あさ)来たらん

人々は生かされある感謝の意(こころ)を

同朋の幸(さち)の為に喜びて捧げん

彼等には終生の専門なく

また終生の職の定めもなく

これを教えんとなす処もなし

されど自らの相応(ふさわ)しきを知りて捧げん

作物の収獲時には、あらゆる人々集まり来たり

豊作の賛歌と共に作業は進む

たわわに実りたる果実は

一段と色採と芳香を放ち

喜びと共に人々を迎えん

野菜は緑豊かに葉を広げ

喜びと伴に人々を迎えん

果実も野菜も

人々に食せらるることにより

それが果実・野菜であるよりは

より高次の奉仕を遂げん嬉しさの余りなり

~~~

「優良な星に住む人々の暮らし」(4)に続きます。

ユートピアはいけるのは苦難を乗り越えた

正しく

明るく

我を折り

つまらない欲を手放して

皆仲良く相和して

感謝の生活をする人です。

*******

◆4月29日(水)京都府木津川市の講演は

残念ですが延期になりました。

■5月2日(土)~4日(祝)個展

とんがり山のてっぺんDE!

京都府宇治市広野町尖山4-681

0774-44-3781

■5月7日(木)~12日(火)個展

日本橋高島屋 本館5階 文房具売場横

■5月31日(日)講演

あの島田妙子さんとコラボ講演は延期にしました。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

合掌 たけ

 

■■毎朝 7:10 配信中!■■

『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』
https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37
以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!!
*先を見えない今に生きる術を申し上げております。

※バックナンバーはこちらからhttps://a19.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=19&aid=78

■■最新ユーチューブ■■

『たけ 壁に絵を描いてみた!描いたところを全部紹介します』
https://youtu.be/5vnhsFCzgJw


どうぞご覧ください!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ

┃■公式HP「たけの世界」http://www.hyougensya-take.com/

┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/ 
┃■LINE@「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e

┃■YouTube「たけの世界」https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?view_as=subscribe

┃■あなんに住んでみんで? https://www.anan-iju.com/

┃■阿南移住ブログ https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/