2020.01.23

徳島新聞に載りました

個展の告知

昨日は徳島新聞社に載りました。

~~画家の河村さん

阿南ふるさと大使に

『挑戦する大切さ』講演~~

というタイトルです。

そうです、

講演の中では挑戦する大切を

説くのです。

ボクは振り返ったら

脳梗塞で数多の障害を頂いて

挑戦の人生でした。

しゃべれない人は講演などできない!

利き手ではない左手で、絵なんて描けない!

独学でプロの画家になることは無理!

言葉の聞き取りができない人が、商売など無理!

という

常識はボクの中にはなかった。

自分の枠を決めず、

挑戦して生きてきました。

ボクが大好きな詩

『神様は

私達に

成功してほしい

なんて思って

いません。

ただ、

挑戦することを望んでいるだけよ』

~マザーテレサ~

何回もたけの講演を聞いている

5歳の息子は

「たけさん(そらはたけさんを呼ぶ)

水泳に挑戦したいやねん」

と駅前のスイミング・スクールの加入しました。

親が無理やり子供に

習い事をさせることが

多いと思いますが、

そらは自ら挑戦したいと言う。

しばらく続くと思います。

なかなかのチャレンジャーや(^^)

(親ばかですいません)

この前に紹介した

72歳で起業した

北九州のチャレンジャーお母さん。

真っ白なスーツと

特徴的なフォルムのひげ、

ほころんだ表情、

言わずと知れたカーネル・サンダースが

のちに世界企業になる

ケンタッキーフライドチキンを

起業した年齢は

65才!

人生っていつだって途中なのです。

もう遅いなんてありません。

皆様、年齢のせいにして、

チャレンジしない自分を

正当化していませんか・・・・

さて、さて、

今日は京都タカシマヤの搬入個展の3日目。

◆2月22日(水)~2月28日(水)

◆京都高島屋6階文房具売り場 特設会場 

◆たけは10時~ 20時 ずっといます

(土曜日は講演の為、16時からいます)

◆新作原画、カレンダー、

世界で一つだけのオリジナル色紙など

◆阿南をPRもします~阿南ふるさと大使ですから(^^)

どうぞお誘い合わせのうえ 

ぜひとも御来場くださるよう御案内いたします

https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/

■1月25日(土)

講演 大津市

■2月4日~8日

個展 ニューヨーク チェルシー

JCAT Japanese contemporary Artists Team

Noho M55 Gallery

530 West 25th Street New York, NY 10001

Noho M55 Gallery

http://www.nohogallery.net

■2月19日(水)

講演 南丹波市立桜が丘中学校

■2月21日(金)

講演 静岡県熱海市多賀小学校

■2月26日(水)~3月3日(火)

個展 阪急うめだ本店 10F スーク

http://www.hankyu-dept.co.jp

皆様、たけは期間中、現地にいますので

どうぞお誘い合わせのうえ 

ぜひとも御来場くださるよう御案内いたします

**********

2020カレンダーが

おかげでむちゃくちゃ好評です!

そのカレンダーをめくってみます。

https://youtu.be/-_C3cK9avKU

ご注文は公式HP 『たけの世界』までご覧下さい

https://www.hyougensya-take.com

来年はオリンピックということで、背景は市松模様になっています♪

☆A3壁掛けは、1,2月の「めでたい」見てるだけでめでたい気分になります♪

☆A5卓上は、人気作を集結しました♪

可愛いだけでなく、2ヶ月先のこよみも見れる優れものです

◆A3壁掛けタイプのご注文はこちら

https://hyougensya.buyshop.jp/items/23850086

◆A5卓上タイプのご注文はこちら

https://hyougensya.buyshop.jp/items/2417268

最後までお読み頂きありがとうございます

合掌 たけ(河村武明

■■毎朝 7:10 配信中!■■■

『たけの波瀾万丈ドンと来い!!!』

https://a19.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=78&g=19&f=37

以上のフォームにご登録頂くと明日からこのメルマガが届きます!!

*喜んで頂きそうな方にお教え下さい

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃■発行者:河村武明 / 表現画房たけ

┃6170815 京都府長岡京市うぐいす台99-1

┃┃■公式HP「たけの世界」http://www.hyougensya-take.com/


┃■ショッピングサイトBASE「たけの世界」 https://hyougensya.buyshop.jp/

┃■LINE@「たけの世界」 https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e

┃■YouTube「たけの世界」https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?view_as=subscribe