2019.06.29

ありがとうの奇跡~不妊治療されている方の場合~

ありがとう

感謝の先取り」の「ありがとう」で赤ちゃんを授かる例もありました。

名古屋高島屋の個展でお会いした方から、とても嬉しいお手紙を頂きました。 ずっと不妊治療されている方です。

『~前略~

不妊治療を続けてることへの不安を抱えながら、たけさんとお話させて頂き、たけさんが書いて下さった色紙の中に
「がんばらなくてもいいんです。ありがとうの感謝のみです」
という言葉が染み込み、涙がこぼれそうでした。

 

更に、たけさんがお話の中で、「ありがとうの使い方のひとつの感謝の先取り」について、教えて下さいました。

『執着』するのではなく、そうなってくれたら幸せ、楽しいとワクワクしてください」

 

そのお話を聞いてから、毎朝、神様、ご先祖様、今は亡き大切な家族や親族に、今日という日を夫婦で迎えられたことへの感謝と感謝の先取りを実行してみました。

「赤ちゃんができてくれてありがとう」

「赤ちゃんが生まれてくれてありがとう」

毎朝一日の始まりに感謝することが、今でも私達夫婦の日課となっております。

 

~中略~

 

結果、子供を授かったのです。お陰様で順調で、現在7ヶ月になりました。

たけさんの作品に出会い、たけさんにお会いできたことで、私の心の中に変化が訪れました。「ありがとう」という言葉の大切さがわかったと思います。
たけさんのお陰で、とても大切なことに気づくことができ、「ありがとう」の言葉の意味、大切さを改めて感じることができました。本当にありがとうございます』

~~~~転載以上

むちゃくちゃ嬉しい幸せなお手紙でした。kさん、ありがとうございました!ほんまおめでとうございます!

 

その後のkさんはまた赤ちゃんができて、わざわざ名古屋から京都七条サカタニまで家族4人でお越しくださったのです

超幸せな家族でした。

 

素直に実践された人は、こんなに幸せな毎日がくるのです。

ありがとうございます」は奇跡のコトバ
ありがとうございます」は魔法のコトバ
ありがとうございます」は万能のコトバ

やっぱり与えられたことに感謝ですね!

ありがとうございます 合掌 たけ

「ありがとうの奇跡」~工場が全焼した社長~まで続きます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

たけとじょんこのありがとうの世界in帯広
帯広での開催が第5回目となる今年は、【講演会】【コラボ展】ともに、帯広唯一の百貨店である藤丸での開催となります‼︎
講演会はもちろん、お2人の作品は毎回、多くの方々に感動をされております。
あなたの心を動かす言葉に・作品に出会えるはずです!
会場:藤丸7階催事場
会場住所:帯広市西2条南8丁目1番地
【講演会】
2019年7月7日(日曜日) 13:00受付
13:30〜16:00講演会
講演料
◇前売り 大人 3,500円
(大人2名様以上でお申込みの場合、お1人3,000円)
中高生 1,000円
小学生 500円
幼児以下 無料
◆当日 大人 4,000円
(大人2名様以上でお申込みの場合、お1人3,000円)
中高生 1,000円
小学生 500円
幼児以下 無料
※当日の参加につきましては、満席になり次第、立見となる場合がございますので、予めご了承ください。
※このイベントページでの参加ポチだけでは、予約にはなりません。講演会のご予約はこちらよりお願いいたします。

講演会ご予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2299c524557244
【コラボ展】
2019年7月5日 (金曜日)10:00〜19:00
7月6日 (土曜日)10:00〜19:00
7月7日 (日曜日)10:00〜17:30
※ご予約は不要ですが、講演会中は販売致しませんのでご了承ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こ学校や企業に講演してる『たけ』ですが、
一般の方も参加出来る講演が7月14日(日)大阪、守口NHK文化センターで行われます。
大好評だった大縁遊会『日本一無口の講演』の感動を再び!
https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1177184.html
2000円相当のプレゼントを準備してます。

520回講演してますが、これが初めての主催の講演です。ご応援いただけたら幸いです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式㏋「たけの世界」(毎日ブログを更新しています))
http://www.hyougensya-take.com/

ショッピングサイトBASE「たけの世界」(カード、後払いOkです。簡単!たけのグッズをご購入できます)
https://hyougensya.buyshop.jp/

LINE@「たけの世界」(たけと友達になってください)
https://line.me/R/ti/p/%40mkj4208e

YouTube「たけの世界」(絵の描き方、壁画、個展、プライベートの動画があります)
https://www.youtube.com/channel/UC9RB_AHqgb1o8uPoGhXZd0A?view_as=subscriber

毎月曜の発行される有料メルマガfoomii(今、天皇のことと創造神様のことを書かせていただいております)
https://foomii.com/00162
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆