2019.06.16

ママ 悲しまないでね

宇宙の法則

 


死後の世界の話を平気で話せるようになれば、きっと世界が平和になるのかもしれません


 

90歳まで生きるには年金だけでは2000万足りないと大騒ぎになっています。

その為、投資セミナーなど大人気みたいです。

いかに金を残すかという勉強会がひっぱりだことのことです。

 

でも、私たち人間が、絶対に、100%、いつかは訪問することになる

「死後の世界」

を勉強する人は少ないのですね。

 

「魂」「霊」「あの世」などのことを話しますと、

直ぐに宗教やオカルトと関連づけて考えたり、

頭から否定する人々がいるものです(最近は少しずつ少なくなってきましたが)

 

 

個展の会場に、まだまだ幼い子供さんを亡くした親御さんがお越しくださった時がありました。

人生においてこれほど悲しいことはないのではないでしょうか。

 

たけファミリーの「手話」の師匠(女性)は、25年前、目の前で息子さんがトラックにはねられて亡くなった。

 

目の前で子供を失うのは想像を絶するつらさだったに違いない、突然音がまったく聞こえなくなってしまった・・・

今も・・・・・

 

今まで逆縁の方々に個展でたくさんお会いしましたが、見るに忍びない悲しみがあります。

 

子供をなくした親は必ず離婚を意識するそうです。

互いに罵りあい傷つけあう夫婦になったり、

自分のせいだと深い罪悪感とか、

互いの顔を見たら子供のことを思い出して傷ついてしまって、

離婚を意識するそうです。

そんな事情があった人は、ボクのコトバなどは、心まで届かないかもしれませんが、たけの小冊子の詩を見せてます。

 


ママ 悲しまないでね


 

私は神様と相談してママを選んできたよ

優しそうなママのところまで産まれてきたよ

ママのもとに産まれることが一番いいみたい

全て 私達のためだったよ

 

私は神様と相談して、こちらに帰る時期を決めて

幸せそうなママのところへ光のトンネルを降りてきた

帰る時期を決めることも私達の成長に一番いいみたい

全て 私達の成長だったよ

 

だから、ママ そんなに悲しまないでね
だから ママ そんなに自分を責めないでね
大好きよ 愛してるよ

 

私はまた光のトンネルを上ってこちらまで帰ってきた

こちらの人からは「よくがんばったね」と歓迎されたよ

 

私達のつながりは永遠

また立場が変わって一緒に生活できるよ

全て 意味があるよ

 

だから ママ そんなに悲しまないでね
だから ママ そんなに自分を責めないでね
大好きよ 愛してるよ

だから ママ 笑って 明るく 強く
ママ それだけが私の望むこと
ママ 大好きよ 愛してるよ
ママ ありがとう

~~~~~~~~

この絵は大好きな家族の為に描かせていただきました。

 

幼い子供さんを亡くした親御さんですが、深い悲しみをご夫婦で一緒に乗り越えて明るい家族です。

夫婦仲良く

笑顔を持って

明るく

感謝の生活をする

それが亡くなった方の一番の供養なのです

このYouTubeはナレーションは間違えているが、

フィリピンのとある教会で、葬儀が執り行われていました。

亡くなったのは7歳の男の子トレビー君。早過ぎる死に、悲しみに暮れる家族。

しかし、葬儀中に起きたある奇跡を目の当たりにし、涙が止まらなくなってしまうのです。

トレビー君の棺につけられた白い風船。

フワリと空中に浮くと、

お母さんに近づいていきます・・・・・

https://youtu.be/GKSl_0eMecE

 

ありがとうございます 合掌 たけ